かつまたの日々のおすすめ88選

暮らしを楽しむ。グッとくるモノ・コト

【その37】北村直登さんの絵

日々のおすすめアーカイブ久しぶりの更新。

 

北村直登さんの絵です。

 

f:id:junwiz:20170731090719j:plain

 

なかなか部屋に飾りたいと思う絵はないのですが、

北村さんの作品は、空間を楽しくやさしくしてくれます。

 

こういう作品だったら部屋に置いて

部屋の空気を保ちたい。

 

なかなか絵を飾るというのは

(個人的には)小難しく考えすぎてしまうものです。

 

おしゃれだなぁとかかっこいいなぁと思える絵や作品には沢山出会いますが、

じゃあそれを部屋に置きたいか?と訊かれると

「ん~。。。」

という返答になってしまう。

 

そこまでは、いいかな?と思ってしまう。

 

自分が住む場所に絵を飾るという事は

そのバイブレーションと同期していくことになるし

毎日見る事にもなる。

 

部屋の大きさと自分の雰囲気と

様々な要因が合わさって初めて

飾ってみたいと思うのだと思う。

(もちろんそんなに複雑なことを考えないでかっこいいものをただ飾るぐらいのほがほんとうはいいのかもしれません)

 

 

ということで、

ぼくが人生ではじめてくらいに出会った

買える価格の

部屋に置きたい絵画は

北村直登さんの作品なのでした。

 

ぼくの中に「動物」というものへの

興味と愛着があるのも大きいかもね。

 

www.naotokitamura.com

 

オンラインショップもあるけれど

一度、生でいろいろ観る機会を持つことがおすすめです。

 

 

かつまた