かつまたの日々のおすすめ88選

暮らしを楽しむ。グッとくるモノ・コト

【その3】エコパークポッテリーのマグ

さて、その3はマグカップ。

 

僕は
どこに行ってもついつい

マグカップを手に取ってしまう。

そんなに使う用事もないのに
家にもあるのに
あぁこのカップでコーヒーを飲んでみたいなぁ
などと想像する。

カップから湯気が立ち上り
お気に入りのそれが日々に馴染む姿を想像して
涎を垂らす。

お茶の時間の一息つく感は日常の中の愛すべき時間で
それをさらに彩ってくれるものがカップだと思う。

 

 

 

ということで、かつまたの日々のおすすめその3、エコパークポッテリーのマグ。

 

f:id:junwiz:20170423184432j:plain

 

ロサンゼルスのエコパークで、焼き物=ポッテリーをしているからこの名前。

 

作者はPeter Shireさん。

f:id:junwiz:20170423181737j:plain

 

この人、イタリアのデザインチームMemphisの唯一のアメリカ人。

 

 

f:id:junwiz:20170423181722j:plain

 

f:id:junwiz:20170423181841j:plain

ん〜いいね。おもしろい。

 

しかもこれ、持ち手が変に見えるけど

持ちやすいように設計されてこれ。

 

こんなんでコーヒータイムを迎える日々。

ひじょ〜に、よい。

 

扱っている店はそんなに多くはなくて、

たまーにセンスのいいセレクトショップで何個が見かけます。

 

オンラインで買えるのはここかな。

 

渋谷のswimsuit department

まぁただ
実際に見て、手にとって、色を見る方がいいんじゃないかな。

 

基本一点物だし、色のつき具合も全部違うから。

 

それにしても楽しさと美しさが同居しているって素晴らしい!

うむうむ。