かつまたの日々のおすすめ88選

暮らしを楽しむ。グッとくるモノ・コト

【その29】NIAGARA HOUSE

Niagara House(ナイアガラハウス)は近所のセレクトショップだ。

 

僕が住んでいる名古屋市守山区は名古屋と言っても名古屋じゃないみたいな場所で

緑と水が豊富

ホタルなんかも見れちゃう自然ぶりで

公園やら緑、渓谷なんかが沢山ある。

 

少し高台になっていて名古屋の中心部を見渡せるのも

いかにも郊外という感じがする。

 

 

そんな守山区だから?なのか?

意外と“暮らし”というものを愛している人は多いように感じる。

 

 

ウィークデイは働いて週末は公園でピクニック。みたいなのんびりした

いわゆるデフォルト的なライフスタイルを観察することは多い。

 

 

ナイアガラハウスはそんな街の緑地公園の脇に佇んでいる。

 

f:id:junwiz:20170605113546j:plain

 

お店はどこにあるのかも大事だと思う。

渋谷のビルに入っているのと

公園の脇に臨在しているのとでは

ずいぶんと意味が変わってくる。

 

 

ナイアガラハウスで

扱われているのは

ネペンテナンス、アンジニアドガーメンツ、MHL、evam eva等々

 

 

f:id:junwiz:20170605113828j:plain

 

f:id:junwiz:20170605113840j:plain

 

そのどれもがオーナーの寺澤さんがしっかりと選んだという“痕跡”を感じる。

 

この痕跡が感じられるかどうかはとっても大事なことだ。

 

 

ひとつひとつ調度されている空間は呼吸を深くする。

Niagara House

 

 

かつまた