かつまたの日々のおすすめ88選

暮らしを楽しむ。グッとくるモノ・コト

【その28】Fillippa K

北欧を旅している時に

Fillippa Kというブランドのお店に行った。

(たしかスウェーデンストックホルム

 

 

今振り返ると

北欧に1か月いる間に実にいろんなお店に入って

雑貨やら、家具やら、洋服やらを見て歩いた。

 

 

あの時に

「これ日本に持って来たら売れるだろうなぁ。」

と思ったものが3つあって

 

ひとつめが、H&M(当時はまだ日本未上陸)

ふたつめが、12というロゴが入ったデザインポーチやらのお店

みっつめがFillippa K

 

H&Mについてはご存じの通り。

ふたつめの、12というロゴのポーチ(ブランド名忘れた)。

これもその北欧旅の2年後くらいにラグシーやアローズあたりのセレクトショップで見かけるようになった。

ただFillippa Kだけは未だに日本未上陸で。

 

でもぼくが一番グッときたのも

Fillippa Kで。

 

www.filippa-k.com

 

定期的に

日本に店舗できてないかなー?

と確認しているんだけど

できていない。

 

非常にいいんだけどなぁ。

緑のカットソーをひとつ買って、

未だに着ている。(さすがにだいぶよれているけれどね)

 

f:id:junwiz:20170602094522j:plain

 

f:id:junwiz:20170602094800j:plain

 

 

そうそう。

馴染む

馴染まないという話でいくと

なぜか唯一

日本以外で北欧だけは馴染む感覚がある。

 

北欧と日本はその昔繋がっていたのかな?

 

自分はどうも

そういうことを考えながら

ものを見ている様だよ。

 

 

 

 

かつまた