かつまたの日々のおすすめ88選

暮らしを楽しむ。グッとくるモノ・コト

【その26】ponte de pie (奈良の靴下屋さん)

奈良の靴下屋さん。

ここ、ほぼ日でも取り上げられているよね。

 

ponte de pie(ポンテデピエ)。

 

f:id:junwiz:20170420204517j:plain

まずは

はき心地good。

 

耐久性、

十分。

 締め付け具合、適当。

 

 

何より

一つ一つ丁寧に染めて、丁寧に編まれているからか

作り手の思いのようなものを感じて嬉しくなるんだ。 

 

たっぷり空気を含んだ優しい生地感。

 

f:id:junwiz:20170420204538j:plain

まぁユニクロで買うよりは少し高くついてしまうけれど

 

引き出しを開ける楽しみと、足元の確かさを日々に取り入れると言うのは

なかなか暮らしを豊かにしてくれるんじゃないですか。

 

そ靴下は少額で、日々の彩りと遊び心を加えてくれる結構いいアイテムなんじゃないか。

 

足元は大事だよ。足元は。

 

f:id:junwiz:20170420204548p:plain

 

ちなみにここから買えます。

 

通販で買うと丁寧なお手紙までついてくる。

 

なんだか体温をしっかり高めてくれるようで嬉しいんだよね。

 

こういう心に届く手仕事は本当に素敵だ。