かつまたの日々のおすすめ88選

暮らしを楽しむ。グッとくるモノ・コト

【その22】岩井俊二

なぜか目に焼きつく映像。

 

昔、旅行で行った湖だとか、

子供の頃よく通っていた道だとか

同級生の少し変わったランドセルだとか、中学校のジャージの裾だとか、グラウンドに当たる光だとか。

 

思いもよらない景色や感覚をふと思い出すことがある。

 

岩井俊二の映像は、一度見ると忘れることができない。

(考えてみれば、自分の美観にはだいぶ影響を与えたんじゃないだろうか。)

 

最近はクラムボンのライブを撮ったりしているけれど

f:id:junwiz:20170525083422j:plain

 

基本的には映画を撮っている。

スワロウテイル

花とアリス

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

『リリィシュシュのすべて』

リップヴァンウィンクルの花嫁』

etc

 

 

f:id:junwiz:20170525083757j:plain

 

f:id:junwiz:20170525083839j:plain

 

かつまた個人的、

人生で一番見ている映画は『花とアリス』です。

桜のシーンが非常によき。

 

f:id:junwiz:20170525085334j:plain

 

あまり説明できないので

観てください。

 

 

ノスタルジィということと

物理的な動作として”遠くを見る”ということは

関係があると思います。

 

 

iwaiff.com

 

 

 

かつまた