かつまたの日々のおすすめ88選

暮らしを楽しむ。グッとくるモノ・コト

【その20】tamaki niimeのストール

f:id:junwiz:20170523092529j:plain

 

 

たまに

見るやいなや(手にするやいなや)

「なんだこれ」

という
心地よい衝撃を与えてくれるプロダクトがある。

 

そういった物達の共通項は

”きめが細かい”ということにあって

喜びの密度が高い。

 

見るだけで嬉しくなる。

触るだけで嬉しくなる。

そういうもので日々の生活を満たしていくことは

たしかなベースを提供してくれる気がする。

 

コーヒーを淹れるだとか

掃除するだとか

寝るだとか

お風呂に入るだとか

そういった日々の所作だって豊かだ。(やりようによっては) 

 

 

tamaki niimeのストールはまさにそういったプロダクトで

触った瞬間に

「なんだこれ」

という

高い揺れが起こる。

 

ぼくはデザイナーである玉木さんい会ったことも喋ったこともないけれどストールを触っただけで信用させられてしまった気がする。

 

たしかなものは、ある意味では圧倒的に信頼できる。

 

f:id:junwiz:20170523093036j:plain

 

tamaki niimeのストールは色もとても特徴的だけど

なによりも触り心地。

たっぷり空気を含んだ生地で、驚くほど軽くてやさしい。

 

こんな生地、どうやって作るんだろう。

 

こんなものが作れるということは

優しい人に違いない!

という謎の断定をしてしまうほどにtamaki niimeのストールは優しい。

 

 

夏だけど、

暑いけど、

ショールやストールは活躍するでしょう。

なんならかばんに巻きつけとくだけでも。

 

 

いい加減、夏ストールデビューをしよう。

 

以上、その20、tamaki niimeのストールでした。

 

 

niime.jp