かつまたの日々のおすすめ88選

暮らしを楽しむ。グッとくるモノ・コト

【その16】もう、家に帰ろう

個人的なことを言えば、

アートやら絵やら、写真集やらで深く感動することはほとんどないほうだと思う。

 

「きれいだな」

 

くらいは思っても

 

「あぁなんだろうこれは」

 

という

ため息交じりの感嘆に至ることは

あまりない。

 

ということで、自分が感動したものはよく覚えている。

 

再び?三度?

おすすめの写真集。

 

これはけっこう有名だし、書店でもよく見かけるから既出感たっぷりだけど

『もう、家に帰ろう』

f:id:junwiz:20170517091153j:plain

 

おそらく、かわいいアイドルの水着のグラビア以外で、自分がはじめてまともに感動した写真集はこれだと思う。

 

写真家の藤代冥砂さんが奥さんの田辺あゆみさんとの日常を撮影し続けたもの。

 

どこまでも気が抜けていて

普通で

多幸。

 

f:id:junwiz:20170517091428j:plain

 

 

日常や

無防備

それと純粋な興味が交差しているものは

なんだか顔がほころぶね~

 

www.rockinon.co.jp

 

ちなみに2では子供が生まれています。

www.rockinon.co.jp