かつまたの日々のおすすめ88選

暮らしを楽しむ。グッとくるモノ・コト

【その4】アメリカ先住民族からのインスパイア系 NEMADJI VASE POTTERY

焼き物づいてます。

 

NEMADJI VASE POTTERYはアメリカのミネソタに工房がある先住民族インスパイア系の焼き物。

 

こちらは花器とかオブジェっぽいものが多いのかな。

 

 

 

f:id:junwiz:20170424082703j:plain

 

たしかに感じるインディアニズム。

からの繊細にも見える仕上がり。(古いものを見事に繊細に昇華!くぅーゥゥゥ!)

 

インディアンの思想は自然信仰的なので、どの作品を見ても、太陽や森、水といった自然のソースを感じるのがまた良し。

 

自然に対する畏敬と日々を過ごせるのはいいよね。

 

f:id:junwiz:20170424083124j:plain

f:id:junwiz:20170424083133j:plain

 

 

ロゴもいいんだよなぁ。

 

f:id:junwiz:20170424083426j:plain

 

 

日本では金沢のwhole(こないだ初めて行ってきたよ)が取扱いあるけれど全部売り切れちゃっている。

 

whole-lifeshop.com

 

ちなみにここのお店はかなりセンスいい&オンラインやっているので、プレゼント選びの際は見てみると良し。(あぁ私の密かなプレゼントソースがバレてゆく)

 

 

ということで、買いたい場合はe-bayとかが良いですね。(安!)

www.ebay.com

 

 

こういうの見ると無駄に人にプレゼントあげたくなってきませんか。

ということで焼き物を2連発してしまいました。

明日は何か別のアイテムにしよ。